CONY JAPANでは、様々な職種があります。それぞれの職種が専門性を高め、協力しあうことで、お客様の夢を叶えるお手伝いをしています。
リフォームアドバイザー
当社では、お客様の暮らしをより良いものにしていきたいという思いを込め、最もお客様に寄りそうポジションである営業スタッフを「リフォームアドバイザー」と呼んでいます。飛込み営業は一切行わず、リフォームをご検討されるお客様のご依頼のもと、安心安全快適な暮らしをご提案します。住まいのちょっとしたお困り事から大型リノベーションまで、お客様からご相談いただく内容は多種多様です。全てのご家族の理想の暮らしをカタチにするため、当社では120名を超えるリフォームアドバイザーが活躍しています。
リフォームプランナー
当社は大規模なデザインリフォームやリノベーションのご依頼を数多くいただきます。そのようなリフォームをご提案する際、当社ではデザインや設計を外注するのではなく、社内のプランナーがプランニングを行います。リフォームのデザインは、見た目の華やかさやオシャレさ以上に、長年に渡って安心安全快適な暮らしが行えるかが重要です。大切な住空間を扱う仕事だからこそ、お客様のニーズをしっかりと捉え、ご期待以上のプランニングをご提案いたします。デザインリフォームコンテストの全国大会で大賞を受賞するなど、確かな技術と実績を誇ります。
施工管理
リフォームは、お客様に提案をしたプランを実際にかたちにする「ものづくり」の仕事です。ゼロから作るのではなく、今のお住まいに手を加えて新旧を融合させるため、施工には高い技術が求められます。
理想の住まいをきちんとしたカタチにするために、リフォームアドバイザーとともに工事現場の管理を行います。お客様の大切なリフォームで事故や工事の遅延、施工不良がないように、安心安全な現場運営をマネジメント。施工クオリティの良し悪しがその後のお客様の暮らしに直結する、ものづくりの要です。
設計
リフォームのご提案内容には、耐震性や建築法規などクリアすべきポイントがあります。特に耐震性などの構造計算は、安心安全な住まいづくりには欠かせません。ご提案前の現地調査に同行をし、リフォーム前の建物の強度やバランスに問題がないかチェックをしたり、リフォームアドバイザーやプランナーのご提案内容に不備がないか、専門的なアドバイスを行います。長く安全に暮らせる住まいづくりを支える専門職です。
コンシェルジュ/営業事務
ご来店されたお客様のご要望をお伺いし、ショールーム内に展示している商品のご説明を行います。ショールームにお越しになるお客様は、お住まいのちょっとしたお困り事の解消をお考えの方も多くおられます。まずはどんなことにお困りなのかを丁寧にヒアリング、当社としてお手伝いできることをお伝えします。その後、ご対応時の内容をリフォームアドバイザーに引き継ぐことで、お客様の住空間作りをサポートするポジションです。そのほかお電話への対応、書類の作成、データ入力など簡単な事務業務も兼任しています。
コールセンター
当社のリフォームは、チラシやWEBサイトをご覧いただいたお客様からのお問い合わせがメインです。そのほかにも以前に工事をさせていただいたお客様のリピートや、お知り合いをご紹介いただくことが始まりです。お住まいのお悩みやお困り事をまずはお電話でお伺いし、時にはその場でアドバイスをさせていただくことも。 お客様のお顔が見えないからこそ、「笑顔」ではなく「笑声」でお客様に寄り添い、サポートをさせていただきます。安心して当社のリフォームをご利用いただく、会社の第一印象を担うポジションです。