CONY JAPANでは、経営理念である「FOUR HAPPINESS」実現のために、「自ら考え行動し、お客様や仲間、組織に貢献できる人材」の育成しています。
入社後の3年間を基本的な育成期間とし、現場での実践と研修の場での学びを2つの軸として、社会人としての基礎力はもちろん、成果を創出できる社員を育成するとともに、自身のキャリアイメージを描きながら成長していくことを重視しています。
基礎を作る
入社後には、基本的な社会人としてのマナーや業界知識を身に着け、これからCONYJAPANで活躍するための基礎を作る「新人研修」を行います。OJTと並行しながら、営業のノウハウや建築知識など、先輩社員の指導の下学んでいきます。入社1年目・2年目・3年目と、社員プログラムの中で、ステージに合った営業力やプロとしての視点、応用力を育んでいきます。
ビジネス基礎研修
ビジネスマナーや基礎知識をはじめ、社会人として求められる考え方やふるまいから、業務を円滑に進めるために必要なビジネススキル取得を目的とした研修を行います。
理念研修
企業活動の軸となる会社の理念への理解を深める研修を行います。理念の下に、会社全体で目標に向かって活躍できる人材を育成します。
専門性を磨く
培った基礎の上に、事業部ごとや扱うリフォーム規模に合わせた研修を行い、より実践的な知識とスキルを身に着けます。その上に、スキルや適性に合ったプランナー育成研修や営業力アップなどの専門性を高める研修で、さらなるスキルアップを図ります。
事業部別営業研修
各事業部ごとに、営業力向上を目指す研修を開催。事業部で良く取り扱う商品や工事について、より深い知識の習得と、提案方法などのノウハウを共有し、営業力向上を目指します。
プランナー育成のカリキュラム
プランナーへのキャリアアップを目指す人を対象に、CADの操作など基礎の部分から、提案やプレゼンテーションなどの実務に即した能力やスキルが身につくカリキュラムを用意しています。
お互いに成長できるCONY JAPANの環境
CONY JAPANでは、ビジネスの土台となる基礎力をしっかり身に着け、その上に応用力を積み重ねる研修を実施、幅広く活躍できる人材を育成する環境を用意しています。会社が用意した学びの場以外でも、メーカー様にご協力いただいて行う社外研修や、事業部や店舗、年次ごとはもちろん、その垣根を超えて社員同士が切磋琢磨する勉強会など、自主的な取り組みが積極的にされています。